去りゆく寅年・来たる兎年

令和4年を振り返ると、だいぶ迷走しましたが(汗)、結果的には望んでたような物が生み出せてるので一歩前進したかなぁと思います。1年前はまさに絵に描いた餅のようなもんやったしなぁ。

ただまぁ、実際の数字的には全くダメだったので(苦笑)、令和5年は実利的にも一歩前進と言えるように頑張りたいです。その為には、もっと発信していかないとダメやろうなぁ。まだまだ全然知られてないし・・・トホホです。

もうイロハニコット自体は基本的に出来てるので、このトイ楽器をどう使って遊ぶかを発信できる年にしたいです。僕自身もまだ使いこなせてない気がするし、この楽器は童謡だけじゃなくてもっと色々出来ると思っています。

元々、こういうトイ楽器を作る動機は「楽器が苦手な自分でも弾き語り出来る曲を作って歌いたい」という、まことに自分勝手なものだったので(;^ω^)、オリジナル曲なんかも作っていきたいです。過去にも何度も作りかけてたんですが、イマイチピンと来ずに頓挫してました。これは文字にしとかないといつまでたっても出来ないかもしれないので、ここに無理やり書いておきます。

ではでは、旧年中は有難うございました。新年もよろしくお願いします。