しとしと音日記 2023/03の巻

いつもの月1・アンテナショップでございます。

今回は be京都 の横の路地のベンチで一人弾いてました。まぁ前にもここで弾いてましたが、たまにジュース買いにくる人がビックリしはるんで「すいませ~ん」って感じでやってます。

来月アンテナショップが休みなので、今のうちに春の曲を録っちゃいたいと思ってそういう選曲になってます。最後の「ねこふんじゃった」は、YouTubeショートでアップしたにもかかわらず、ほとんど再生されなかったんです。結構苦労して譜面作ったのに骨折り損だったので、ここで再登場させました(苦笑)。

まぁ次は5月なので2カ月あるわけですが、その間、どこに軸足を置くかまだ悩んでます。もちろんイロハニコットを作る事は大事なんですが、何か作ってるだけでもダメって事を最近ヒシヒシと感じております。

こういうYouTubeムービーに力を入れるのも一つの方法やし、何か違う展開を考えないと「ど~すんだ俺?」ってなってしまいます。それがまだ五里霧中というか、どっち行ったらいいのかがまだ見えてません。

まぁでも真っ暗闇ではなくて、イロハニコット自体は凄く良くなりました。自分で弾いてて分かります。ただ、あんまり儲からないのが哀しい…(^^;)。まぁ、あがくしかないかなぁ。。。

とりあえずアンテナ終わったらスッキリ散髪しよっか、春やし(笑)。