2声で歌う:「自転車こいで」

ちょっとだけ夏の暑さにも慣れてきたかなぁ。でも高校野球って、そろそろ何とかした方が良いよなぁ。この炎天下、野球やるんかぁ。凄いを通り越して、心配です。

えっと、ここから変な替え歌が3曲続きます。まずは、あんまり自信の無い曲から(^^;)。「自転車こいで」というタイトルですが、これは「汽車ポッポ」の替え歌です。

歌詞の内容ですが、自転車ツーリングに出かけて、途中でローカル線の機関車と張り合ってへとへとになってる、みたいな情景を思い浮かべてもらえればなぁと。ちょっとゴチャゴチャし過ぎたかなぁ?

これを含めた3曲っていうのは、以前ハープ奏者さんとのコラボ演奏会で弾いた「機関車メドレー」の3曲をそれぞれ独立させて形にしています。

「汽車ポッポ」「汽車ぽっぽ」「線路は続くよどこまでも」の3曲ですが、そのうち2曲は歌詞の著作権が生きてます。なので、替え歌を作ってみてるんですが、ええような悪いような。。。 ここまでイジるなら、オリジナル曲を作った方が良いかもしれんなぁと思ったりもしています。

まぁ、あとの2曲も鋭意製作中です。夏の迷走は続くよどこまでも・・・(*´ω`)。