閑話(本読んだ)

コンスタントに童謡ムービーをアップしたいと思ってますが、あれって次の次ぐらいまで選曲を考えとかないとタイミング良くアップできない。今は、前回3曲出した後のポッカリとした谷間で、ようやく次の曲決めたぐらいです。もうちょっとテンポよく習慣化したいんですけども・・・。

んでまぁ、ポッカリした時間に一冊本を読みました。僕は普段は、きれいごとを並べてる本ってちょっと胡散臭くて敬遠するんですが、良く聴いているABCラジオで浦川アナがこの本の事をしゃべってはったんで、アマゾンで買い物ついでにポチってしまいました。

アマゾン見ればわかりますが、いかにもな感じの宣伝具合で既に100万部(*著書累計)売れてるらしいので、今更これ買ってもなぁと思いつつ。。。でもどっか自分の運も歯車が嚙み合ってない気がしたので、読んでみたくなったのかも。。。(;^ω^)。

運の起点になる場所に連れてってくれる不思議なタクシーの話で、自己啓発本なんだけど、1本の映画を見てるような感じです。なぜ主人公がその運を掴めないのか?とか、運の考え方・捉え方の話をしつつ、終盤にはちょっと目頭が熱くなるような・・・。

僕はちょうど良いタイミングでこの本と出会えた気がします。エエ本やなぁ~と感動しました(まんまと思うツボ・苦笑)。まぁ、その感動もしばらくしたら忘れてるのかもしれませんが、しかめっ面で生きるのはやめようかなと思えました。

次回、また曲をアップできるように頑張ります。