去りゆく兎年・来たる辰年

ほんとは晦日にでも区切りの投稿しようかと思ってたんですが、何か暮れはガサガサした気分でそんな気になれず、まぁ年明け改めてと思ってたら、まさか元日にあの緊急地震速報の音を聞くとは思いませんでした。

普通に京都市の親戚の所でダベってて「ん?机揺らした? あれ?(グラグラ…)地震!? うわっ長い」って感じで、さすがにちょっと焦った。

輪島市や周辺の被災された方々のご心労をお察しします。何とも言葉が出ないです。


何か今年の抱負とかあった方がええかなぁと思いつつ。去年何書いたっけ?と見返したら「オリジナル曲作りたい」とか書いてあった。確かに去年2~3曲は作ったけど、イロハニコットで弾くような形には出来てなかった。まぁ発表出来るようにはしたいです。

あと確か、”ネットショップを去年の春までに作る”とも書いてたけど、全然叶っとらんし・・・(;^ω^)。これは設置自体は多分1日あればできそうですが、実際やるにしても手作りなので数は限られるやろし、何となく思い切れないんです。

イロハニコット自体も、左右に分かれたモデルを試作したり、ノートに落書きしたり、まだモヤモヤした部分があって変化しそう。その状況を見ながらって感じになるかなぁ~?

あと、もうちょっと人前で何か出来るようにならんとなぁ~とも思います。基本コソコソと物を弄ってるタイプなので、ワークショップって言っても何すんねん?と悩んでしまいます。演奏会とかも出来ればやりたいけど、ど~するよ?って感じやし。

多分、そういうリアルでの活動が増えれば、YouTubeとかも回り出すんやろなぁ~と思いつつ。。。なかなか性格って変わらんよなぁ。。。(*´ω`*)

何か、全然冴えない今年の抱負になっても~た。。。