be京都に森脇健児さん降臨

皆さんのご迷惑にならないように画像は荒くしてあります。当日(13日の朝)の雰囲気というか、森脇さんは右奥におられます。(KBS京都「Sunny Time」という番組)

一応僕も番組は録画してあるんですが、ど~にも動いてる自分を見るのはあまり得意ではなく、まだ見てません(~_~;)。写真ならそんなに気にならないんですけどね。親も見てたらしく、ちゃんと映ってたとは聞いてるんですが・・・。

下準備の時点で、イロハニコットを弾いてる手元がうまく映るようなアングルでセッティングしてたんですが、森脇さんはやっぱり人をちゃんと映そうというサービス精神があるので、「はい!カメラ向いて!弾いて弾いて!」って感じで全然想定外の向きになっちゃって、ただメチャクチャに弾いてたのを薄っすら覚えてます。値段の告知もしてた気はするんですが、頭真っ白って感じでした。(@_@)

今回、リハの様子とかから見させてもらったんですが、中継始まるまで1時間くらいの短時間で、色々段取りしながら場を和ませて情報を集めて・・・みたいな。中継始まったら、ほんとに弾けるような発声で、多少強引にでもグイグイ形にしていって、やっぱプロの芸人さんやな~と思いました。

森脇さんがいるのといないのでは、あの場の雰囲気が全く違ったと思います。そこにタレントとしての価値が生まれるし、プロとしてお金も稼げるんやなぁ~と思いました。

やっぱ俺ってまだまだ甘いよなぁと痛感させられました。とりあえず、譜面見ずに前向いて弾けるようになっとかないとダメっすね。(;^ω^)

なかなか見れないものを見させてもらえました。