ごちゃごちゃ途中経過

なるべくムービーをコンスタントに出せるようになりたいと思ってるんですが、なかなか手間取ります。単純に弾き語り一発録りぐらいで良いんかなぁと思ったりもしますが、まぁいつか報われる事を信じて作ります。

まず、汽車ポッポをやろうとしたんですが、どうせなら電車っぽいイロハニコットで弾いた方が良いかなぁと思って、オトワムシを改造しようとしています。

写真の右側が電車っぽいやつで、左側は何となく星型を思い付いたので作ってみました。まだトタン板の型だけですけど。・・・という感じなので、汽車ポッポのムービーは後回しになります。

で、今は夏の曲をやろうと思って「夏は来ぬ」と「浜辺の歌」を作っています。正直、僕はこの2曲はほとんど馴染みが無くて敬遠してたんですが、YouTubeで聴いてみたら良いなぁ~と思って。

ただこの2曲、ちょっと古語的な歌詞なので、まだ歌いまわしが馴染んでないんです。イロハニコットの伴奏は収録出来てるんですけど、歌はもうちょっと練習せんとあきまへん。なので、これも難航中。。。

でも、多分良い感じで発表できると思うので、お暇があれば、またムービー見てやってくださいまし。(^^♪