途中経過(暑おすなぁ~)

気が付けば祇園祭。テレビ中継見てましたけど、「のんびりした祭りやなぁ~」「鉾に横向けのタイヤ一個付けときゃええのに」「後祭は夜にライトアップでやったらどう?」みたいなヒネた感想しか浮かばない、脳が暑さでバグり気味でございます。京都人失格やなぁ。。。怒られんで。(;^ω^)

前回書いてた電車・星タイプに加えて、オトワムシ自体もちょっとトマトっぽく変えて作り直してます。

まぁ星タイプを何とか改良したくて、上に音響の穴を一カ所追加してみました。その流れで3タイプ共、上に一カ所穴が開いてます。

これで鳴りが良くなればいいんやけど、最後まで組み上げてみないと結果が分かりません。そういう意味では焼き物みたいな感じかなぁ。窯から出してみないと成功かどうか分からない、みたいな。祈るような感じです。

あとはムービーですけど、歌ってるやつを作りたいんですが、まだ出来てません。これには理由がありまして、「汽車ポッポ」「線路は続くよどこまでも」「きらきら星」を、歌詞を変えて歌おうとしてます。

前回書いたようにこれら3曲は日本語歌詞が著作権保護期間中です。まぁそのままでもいいんですが、後々、違う引き出しもあった方が良いと思いまして、もう3曲ともに歌詞作っちゃえって事で。聞いたら「なんじゃそりゃ」って言われそうですが(^^;)、まぁそういう変化球も試してみたいなぁと。

という事で、まだちょっと時間が掛かるかもです。のろのろと進行中。