Re:でざいんず

どうやら今はイロハニコットのデザイン的な過渡期にあるようで、全モデルをデザインし直しております。要はこれらの画像の「目と鼻」にあたる部分がサウンドホールになってる感じですね。

前回の写真撮影時には瞳が無かったんですが、やっぱり瞳が無いと骸骨みたいなので、しっかり目玉がわかるような処理を考えたいと思います。実際は目の上に鍵盤プレートが覆いかぶさってくるので、「眉毛ながっ!」みたいな感じになるんですけどね(笑)。

上のデザイン画はフリーハンドでは描けなくて、各パーツの型をトタン板で作って、それをなぞって描いてます。こんだけ一度に作る事は今まで無かったので、切ったり穴開けたり、くたびれました。

まぁこれから実際に作ってみます。立体にするとまた印象が変わるんですよねぇ。音の出方も予期せぬ落とし穴があるかもしれんし・・・とにかく作ってみない事にはわかりまへん。(*´з`)