Re:でざいんず・その4

なんか、幼稚園のお遊戯時間みたいな感じの作品群になっちゃいました。。。大丈夫か?これ。(;^ω^)

今回、塗装で失敗というかやり直しが多くて苦労しました。色の配色って凄く難しいなぁと思います。線画を見ながら頭の中で配色するんですが、実際塗ってみると全然あかん場合が結構ある。

濃い目のドギツイ色より、パステルカラーの方が安全かもしれんなぁ。一旦失敗して塗り直しとなると、どうしても質感が落ちちゃうし、ちょっと売り物には出来んなぁ~ってなってしまいます。まぁ今回は初めてのモデルが多かったので仕方ないけど。。。


それと最後の最後で思いっきり悩んだのが目玉の処理です。

当初はちょっとだけ上げ底にして丸いシールを貼ればOKと思ってたんですが、なんかシールだけではピンとこないんです。

右側に写ってるピンクのシール貼ってたら、ちょっと怖い感じがして。。。甲冑モデルなんて、目が赤いから落ち武者みたいになっちゃって。。。しかも無駄に蓄光シールなので、電気消したら部屋中の目玉がボ~っと光ってるという。。。怖っ!(@_@)。

とりあえずシリコン玉を半分に切ってシールの上に貼ってみたらちょっとマシになったみたい。目玉に関しては今後も試行錯誤するかもです。


今週末は be京都アンテナショップ に出店なので、展示・試奏用にコイツらを引き連れて行こうと思います。ようやくラインナップ一新となりました。またムービーとかもちょくちょく撮ろうかな。